お申し込みから利用開始までの流れ
FMプランのお申し込みから利用開始までは、以下の流れで進行いたします。
-
STEP 1
申込受付
当Webサイトでご希望のFMプランおよびオプションを「カート」に入れ、金額をご確認ください。FIleMakerライセンスもカートに入れることで、システム全体の金額がわかります。
お手続き内容:
- カートから専用のお申込みフォームに画面遷移いたしますので、ご入力の上、送信してください。このフォームでは、申し込みではなく、お見積りだけのご依頼も可能です。
- お客さまがフォームを送信されますと、手続きについて案内する自動返信メールが送られますので、どうぞご確認ください。
-
STEP 2
契約手続
ご案内メールに沿って、ご入金と詳細情報のご登録をお願いいたします。ご入金をもって契約成立となります。
お手続き内容:
- 指定金額(初月分+初期費用)のお振込み
- ご連絡先などの契約情報のご登録
- サービス利用に必要な情報のご登録
- 利用規約へのご同意(再確認)
-
STEP 3
環境準備
当社の作業:
- ご入金確認後、サーバーの構築を開始いたします
- 利用開始日が確定次第、当社からサービス開始日をメールにてお知らせします
- 作業状況や確認事項があれば、随時メールでご連絡いたします
お客様との連絡:
- 必要に応じてメールでやり取りをさせていただきます
- すべての連絡は当社のサポートシステムで管理され、後日、ご参照いただけます
-
STEP 4
運用導入
サーバーご利用の開始
- 課金開始:利用開始日から料金の課金が始まります
- ご利用案内:必要に応じてメールで利用方法をご案内いたします
- サポート:ご質問は随時、専用フォームでお受けいたします
重要書類のご受領
- 書類送付:利用開始日に配達証明付き郵便で重要書類をお送りします
- 受取確認:お受け取りいただくことで、契約の最終確認とさせていただきます
-
STEP 5
継続的にサポートいたします
利用開始後は、日常的なサポートを提供いたします。ご不明な点やトラブルがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。 なお、FileMaker自体のご利用方法については、Clarisの純正サポートをご利用いただくこととし、当社からはサポートを提供いたしません。
料金のお支払い
お支払い回数と方法:
- 1回目:お申込み時(初月分+初期費用の固定額)
- 2回目:最低利用期間(利用開始日の3カ月後の応当日の前日が属する月の末日まで)の日割り精算分をお振込み(サービス開始時にご請求書を同封)
- 3回目以降:口座振替でのお支払いとなります。サービス月の前月27日に引き落とされます。
口座振替のお手続き:
- 郵送書類に口座振替申込書を同封いたします
- ご記入・ご返送いただくことで、上記3回目以降は自動振替となります
- 最低利用期間が満了する月から、毎月27日に翌月分を前払いいただきます
お客さまアクションのチェックリスト
申込受付に続いて…
-
初期費用のご入金
-
詳細情報登録フォームをご入力
利用開始に際して…
-
配達証明付き郵便をお受取
-
口座振替申込書の記入・返送
-
日割り精算額のお振込み
継続して…
-
月額の振替に備え、毎月27日までに残高をご確保ください
-
必要に応じ、サポートへお問い合わせください