お申し込みから利用開始までの流れ

FMプランのお申し込みから利用開始までは、以下の流れで進行いたします。

  • STEP 1

    申込受付

    当Webサイトでご希望のFMプランおよびオプションを「カート」に入れ、金額をご確認ください。FIleMakerライセンスもカートに入れることで、システム全体の金額がわかります。

    お手続き内容:

    • カートから専用のお申込みフォームに画面遷移いたしますので、ご入力の上、送信してください。このフォームでは、申し込みではなく、お見積りだけのご依頼も可能です。
    • お客さまがフォームを送信されますと、手続きについて案内する自動返信メールが送られますので、どうぞご確認ください。
  • STEP 2

    契約手続

    ご案内メールに沿って、ご入金と詳細情報のご登録をお願いいたします。ご入金をもって契約成立となります。

    お手続き内容:

    • 指定金額(初月分+初期費用)のお振込み
    • ご連絡先などの契約情報のご登録
    • サービス利用に必要な情報のご登録
    • 利用規約へのご同意(再確認)
  • STEP 3

    環境準備

    当社の作業:

    • ご入金確認後、サーバーの構築を開始いたします
    • 利用開始日が確定次第、当社からサービス開始日をメールにてお知らせします
    • 作業状況や確認事項があれば、随時メールでご連絡いたします

    お客様との連絡:

    • 必要に応じてメールでやり取りをさせていただきます
    • すべての連絡は当社のサポートシステムで管理され、後日、ご参照いただけます
  • STEP 4

    運用導入

    サーバーご利用の開始

    • 課金開始:利用開始日から料金の課金が始まります
    • ご利用案内:必要に応じてメールで利用方法をご案内いたします
    • サポート:ご質問は随時、専用フォームでお受けいたします

    重要書類のご受領

    • 書類送付:利用開始日に配達証明付き郵便で重要書類をお送りします
    • 受取確認:お受け取りいただくことで、契約の最終確認とさせていただきます
  • STEP 5

    継続的にサポートいたします

    利用開始後は、日常的なサポートを提供いたします。ご不明な点やトラブルがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。 なお、FileMaker自体のご利用方法については、Clarisの純正サポートをご利用いただくこととし、当社からはサポートを提供いたしません。

料金のお支払い

お支払い回数と方法:

  1. 1回目:お申込み時(初月分+初期費用の固定額)
  2. 2回目:最低利用期間(利用開始日の3カ月後の応当日の前日が属する月の末日まで)の日割り精算分をお振込み(サービス開始時にご請求書を同封)
  3. 3回目以降:口座振替でのお支払いとなります。サービス月の前月27日に引き落とされます。

口座振替のお手続き:

  • 郵送書類に口座振替申込書を同封いたします
  • ご記入・ご返送いただくことで、上記3回目以降は自動振替となります
  • 最低利用期間が満了する月から、毎月27日に翌月分を前払いいただきます

お客さまアクションのチェックリスト

申込受付に続いて…

  • 初期費用のご入金

  • 詳細情報登録フォームをご入力

利用開始に際して…

  • 配達証明付き郵便をお受取

  • 口座振替申込書の記入・返送

  • 日割り精算額のお振込み

継続して…

  • 月額の振替に備え、毎月27日までに残高をご確保ください

  • 必要に応じ、サポートへお問い合わせください