ファイルメーカー社がiOS向けのサンプルソリューションをダウンロードできるWebサイトを発表、公開

fmgo.jp

ファイルメーカー社がiOS向けのサンプルソリューションをダウンロードできるWebサイトfmgo.jpを発表、公開しています。fmgo.jpでは、40種類以上のiPadおよびiPhone向けカスタム業務ソリューションのサンプルをダウンロードして試用することができます。

ダウンロードできるサンプルには、一部機能や試用期間の制限がありますが、顧客管理、商品管理、販売管理、POSレジシステム、デジタルサイネージや電子カタログなど、多様な業務用ソリューションが揃っています。実際に動作するサンプルソリューションを手元のiOSデバイスで体験することで、十分に試用してから機能制限を解除した製品版を開発元から購入できるだけでなく、自身の業務にiOSデバイスをどのように活用するか着想を得ることもできるそうです。また、プロフェッショナルなFileMaker開発者が作成したソリューションの構造を学ぶことでFileMaker開発スキルの向上にも役立つのではないでしょうか。

なお、サンプルの利用にはiOSデバイスとFileMaker Go 12が必要になります。FileMaker Go 12の動作にはiOS 5.1.1以降が必要です。

参考