開発日記(2013/10/15)

本日はInternet ExplorerやAndroid環境にて表示確認を行いました。中でもInternet Explorer 8の表示確認をメインに行いました。

FMPressをIEのバージョン8で見た場合のスクリーンショット

FMPressをIEのバージョン8で見た場合のスクリーンショット(クリックで拡大)

Internet Explorer(以下IE)のバージョン8では、ツールバーのフォントが表示されていませんでした。IEのバージョン8ではEOT形式のフォントが利用できるようですが、指定方法が悪いためか正しく表示されていません。右アンカーについても正しく動作していません。

また、FileMaker 12のレイアウトテーマは、ヘッダーおよびメインコンテンツ、フッターの背景色を表示するようにしたので以前より多少良くなりました。

FMPressをIEのバージョン10で見た場合のスクリーンショット

FMPressをIEのバージョン10で見た場合のスクリーンショット(クリックで拡大)

なお、IEのバージョン10においては上記の点は問題なく、正しく表示されています。FMPressをIEでお使いになる際は、バージョン10以降のご利用をお勧めいたします。

FMPress Publisherで自動生成したWebアプリをお試しください

Publisherのライブデモを試す